Quote
"胃がもたれたら、5分以上体の右側を下にして寝ると改善されるといわれます。しかし、瀑状胃(ばくじょうい)という形をしている人(10人中3人程度)は、消化に時間がかかり、食べたものが胃の上部に滞り、胃の下部で分泌される胃酸が利用されず過剰となるため、胃炎をおこしやすくなるので、食後は体の左側を下にして横向きになり、次にうつぶせになり、最後に体の右側を下にして横向きになると消化によいそうです。"

[今月の話題] 胃の痛みについて : 健康お役立ち情報 | Meron - あなたの町のくすり屋さん。

Photo
集団的自衛権の世論調査、各社で違い 選択肢数など影響:朝日新聞デジタル

http://digital.asahi.com/articles/photo/AS20140513005278.html
Quote
"手のひら返しましたけど、客ってそういうもんです。ここ、大事ですからね"

涙!! やっぱ自分はソニー押しで行きますわ。まだまだ盛り返せる、これならば。 | More Access! More Fun!

Quote
"NHKで「子供の名前を決める前に、ネット検索で同姓同名の人がいるか確認する親が増えてる」との話。そうそう、ネット上のアイデンティティでもある実名がかぶったら嫌だもんね-、とか思っていたら「同姓同名の人がゼロだと、本人を特定されるリスクが高まる」という逆の理由だと知ってびっくり中"

Twitter / nasakawa: NHKで「子供の名前を決める前に、ネット検索で同姓同 …

「太郎」流行くるか

(via bgnori)

(tetsujin28mmから)

Quote
"「前に部員が、ミニ四駆がたくさん置いてある部屋で自画撮りをして投稿したら、なぜ?と突っ込まれたんですよ。背景に写る部屋がめちゃくちゃ散らかっているとか、誰かがさりげなく写り込んでいるとか、ひとつの写真にたくさん情報を詰め込み、突っ込みどころを作ることが実はとても大事なんです。本棚が写っていれば思わず拡大したくなる、趣味があえば『あっ、この子漫画の趣味いいじゃん』となって覚えてもらえるからです」"

グラビアアイドルが散らかった部屋で自画撮りする理由は?倉持由香インタビュー | キーパーソンの声 | デジタル×PR情報サイト[DIGITAL BOARD] - by Dentsu PR Digital